fc2ブログ

住宅地では

久し振りに立ち寄った場所でも、イソヒヨドリ さんは待っていてくれました

  「 池 田 さ ~ ~ ん 」
イソヒヨドリ7

 なに  あの人間は何を呼んでいるの
イソヒヨドリ8

 池田さんでしょ
 なに言ってるの  池田じゃないわよ、変な人間からは逃げましょ  
イソヒヨドリ10

 だから、池田じゃないんだってば 、もうっ
イソヒヨドリ9

イソヒヨドリ さんとは長い付き合いですが、この日、初めて 歩く姿 を見ました
忍者 のように サ サ サ サ サ サ ッ と、素早く前進して行きました
動きが素早くて、3枚目の写真は足がブレて確認できません


 おまけ。 アケビのような形の 変な植物をみ~っけました
 フウセントウワタ ・・・でしょうか
???

久し振りに 遠回りして出会った住宅地のイソヒヨさん。 1月12日 ( 近所の駐車場 )




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

ijin さん

ijinさん、こんばんは(^^)

イソヒヨドリの♀はヒヨドリのような地味な鳥ですが、愛嬌のある顔ですね♪

フウセントウワタ、中の種がタンポポのような綿毛のようになるんですよね。
今頃は綿毛も飛んで無くなっているころでしょうか・・・?
花言葉は「楽しい生活」(花)「隠された能力」 (実)「いっぱいの夢」
お花は下向きに咲くそうですね。初夏にも様子を見に行ってみます♪

体調はいかがですか?
かなり冷たい日が続いています。
無理なさいませんよう、気をつけてお過ごしください。

フウセントウワタ

イソヒヨドリはヒヨドリと名が着くだけあって、ヒヨドリに似た翅色ですね。
違いは、ヒヨドリより体が丸く、目が可愛い処でしょうか。

フウセントウワタ は花より実が綺麗で、人気があります。

しかし、今頃、写真のような状況ですか。
綺麗ですね。
もう、進んだ状況かと思っていました。(応援)
プロフィール

ゴイサギ☆ペンギン

Author:ゴイサギ☆ペンギン
ゴイサギ☆ペンギンです。
よろしくお願いします。
H23~ OLYMPUS SP-800UZ
     ↓
H25~ Nikon- D7000
   SIGMA 150-500

身近な野鳥を探しながら
カメラを持って歩き回って
います。
バードウオッチング&カメラ活動は2010.11~
(写真をクリックすると大きくなります)

FC2カウンター
ランキングに参加してます
   人気ブログランキングへ
最新記事
コメント ☆ ありがとう
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内検索
☆ 癒し ☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

どんな命も大切に
いつでも里親募集中